amrskJPNのメモ帳[作詞作曲]

あおむらさき(amrskJPN)による作詞作曲と音楽に関するメモ帳です

おいなんか歌ってるぞ・・・実例紹介40「自分用おあそび1」

「自分用おあそび1」という曲をアップしました。

youtu.beなんか出勤したら精神病んだ。しばらく休めそうだから
まあよかったけど、いろんな意味で病む。病む。
体調は平常通りをKeepしてるけどメンタルあかん。
あんな状況に戻ることはマジ当分ないってインパクト。
「名言!名言!これ詞につかわせてもらいます!」
とか調子こいて職場でおしゃべりしてたのが夢のよう。

「メモした名言にも音がのらない」
「メモした名言にも音がのらない」
「メモした名言にも音がのらない」
ってのが頭の中でずっとぐるぐるするので残す。
ちらほらYouTubeのつながりを見ると曲上げてる人が
いて、みんな家で生きてるやんよかった・・・と思う。
世間ではアーティストがいろいろやってたりするけど、
まあ遊びって精神をなだめる働きがあるわな。
------------------------------------------------------
「自分用おあそび1」amrskJPN

いろんなことばが消えていく
「ちょっとイイコト言う!!」ってときめいて
メモした名言にも音がのらない
ふつうの日々に戻れない
ずっととおいことに思える
おしゃべり通勤電車ビミョウな中国語

うーーーー病まないように
うーーーー病まないように
------------------------------------------------------
歌うって身体的にも精神的にもええどす。
いつもどおりの「もッさり声」なんやけど、
天気悪い夜にささっと録音してまあ、楽しく歌ってる
ってのが分かるVocalになってるとは思う(笑)
えらそうにアイドルの声に注文つける奴の曲がこれ!

「いろんなことばが消えていく」ってのがまず
プッと出てきて、うわあそうやそうや、今これや。
「メモした名言にも音がのらない」ってのを
そのまま歌ったろ・・・一気に歌いきる今ココ。

自分の手癖そのままのKey=Ebで16系。BPM116。
もっと明確なサビも音では出てきたけど、今そういう
サビる気分じゃねえなって感じでうーーあーーで
ごまかしてあとは歌の断片をコラージュして終わり。
「ちょッちょっと」がハマっておもろい。

「ビミョウな中国語」って入れる必要あるかなと
悩んだけど、まあ別に盛ってるわけではないので
ええか・・・聞こえまくってたし自分も超カタコトで
お仕事していたのはマジなので。とおい目。

「ちょッちょっと」
「ちょッちょっと」
「ちょッちょっと」
なんかまあ出ちゃったみたいな、ストレス解消
しましたそれで?みたいな曲。今までの全部そうか(笑)
ここまでひとまず鳴らしてまとめただけでもマシ!
ずっと何もできなかったからなあ。マシマシ!