amrskJPNのメモ帳[作詞作曲]

あおむらさき(amrskJPN)による作詞作曲と音楽に関するメモ帳です

RUNとMazy Nightがはんぱない件

あまり長文が書けないので短く。
テレビ出演を見ると元気出るね!!!!
Sexy Zone中島くんとKing & Prince平野くんの
司会も華やかでよかった。
ただまあちょっと不安な感じは消えないなあ。
なんか平野くんって反応悪い????
というか人によってけっこう変わるねあの人。
あざといのはアイドルとして最高のスキルなんだけど、
妙に冷めた顔を隠さないときがある。
キンプリの中でも「僕アイドルアイドルしたこと
できないんでーーーー」みたいなこと言ってたのは
ちょっとしんどいよね。いくらパフォと顔がよくても
あのちょい嫌味な感じがマイナス。中島くんと一緒だと
余計にそれがきわだってしまって不安だなあ。

中島くんが空回りしてる????
お昼の番宣で中島くんが2020の20を手で作ってたけど
平野くんやってなかった(アドリブだったんだろう)
ああいうとこ。仕事なんだよね。ノリと反応。
交換日記を提案する中島くんも謎にしんどい感じあるけど。
あまり深く絡まない方がマイナスにならない気が・・・
どうしても「超人気者の後輩にすりよる先輩」ってのが
浮かんでしまうから。もうちょいさらっといた方がいい。
それぞれ素敵な2人であることは間違いないので、
うまく距離をとって利用しあって欲しいね(笑)
ルックスのバランスはすごくいいので(笑)

新曲!!!!!!!!
RUN - Sexy Zone
いいやん!!!!
音がいい!!!!
イントロくり返すフレーズ!!!!
メロディラインの強い感じ!!!!
やはり中島くんの「つくり方」いいね!!!!
佐藤だいぶ目を向けるようになってるね!!!!
もしかしてユニバーサル優秀????
あのBメロ?のマリウスがガーーーーッと行くところ、
以前なら彼だと思うんだよね。それがマリウス。
めっちゃ正解だよ。マリウスはアツいのがうまい。
彼は今回抑え目にしていてそれがクールでよかったよ。
フレーズも引いた感じのラインを当てられていたし。
テレビ出演部分はパーフェクト。
音源でバランス崩れてなければ買うかも!!!!
ユニバーサルは聴きやすさを管理して欲しいね。

Mazy Night - King & Prince
めっちゃダンス上手やなあ・・・と思った。
音はやや古いEDMで絶妙。EDMが合うからいい。
タイトルがすげえ謎なんだよなあ。Mazy Nightだと
なんかNaughty Girl的なチャラ感がある。
ドラマタイトルが「ミッドナイトランナー」だから
ナイトとランをそれぞれ負いたかったのか??
JUSTICEでよかったような気がするんだよなあ。
まあ平野くん衣装似合うわ。彼は黒髪が似合わないと
思い込んでたけど、あの短髪ならすごくいい。
みんなそれぞれあの衣装は似合ってたけど、さて
この曲6人でやる日来るのかなあ・・・とは思った。

今回の曲が両グループともすんごく
「ターニングポイント」っぽくてさ・・・・・・
セクゾなんて再デビューみたいなもんだし。
キンプリももう王子様やめんのかなって思うし。
去年のアルバムでも二面性って打ち出してたし、
王子様をやりきらないままチェンジかなあ。
ユニバーサルはまあ上手にそのへん使いつつ(涙)
これからも売っていくんだろうね。
・・・ごめんちょっとキツイけど戻れないような
気がするんだよね。この曲で戻らなくてどうすんだろう。
特にセクゾね。すげえイキオイあるじゃん。
ここでしれっと入っていかないと余計キツくない?
せめて音源だけでも。声だけでも。
ここは彼だって分かればずいぶん違う気がする。
それもなしってだいぶヤバいよね。慣れたのが悲しい。
岩橋くんに関してもそう。
そもそもパフォーマンスまでちゃんと「復帰」した
アイドルっているんだろうか????
Kinki Kidsの剛さんはすさまじい忙しさやプレッシャーを
経て、自分の世界を保ちながらアイドルを継続することに
成功しているように見えるけれど・・・

まあ本人の辛さは分からないし、これからも
そこを上手に利用して会社は売っていくんだけどね。
利用できればまだいいんだよ。判断せざるを得なくなると
最悪でさ。そのくらい仕事はシビアでいいし、グループに
不安な要素があるならよく話し合って欲しいよね。
ちゃんとまとまっていないとビジネスにならないから。
キンプリでさえもね。1人でアイドルグループはできない。
なんか最近すごくそういうことを考えてしまうなあ。

今わりと人数少なめで雰囲気も顔も音もパフォもいい
グループが出てきたらかっさらえるよね(笑)
他のアイドルつぶすなら今がチャンス(笑)
「100%ちゃんとアイドルをやる」男アイドルグループ
(人間関係のよさとビジネス意識が最重要)を出せたら
すんごい需要あると思う。難しいけど!!!!

男アイドルって「アイドルである」ことを拒むことが
カッコイイっていう謎の意識に満ちたとこあるんよね。
「アイドルであることをネタ的に扱うことでアイドルを
客観視してる俺ってのがイケてる」価値観にそまりがち。
そういうのあまりカッコイイとは思えないので
(仕事して欲しい)それをブチ破るアイドルが出てこない
かなあと思ってるんだよね・・・

中島くんはかなり理想的で、歌唱力の微妙さだけが
物足りないけどあのくらいでもクセはないのでいい。
そして安定のカメラ対応力ね。いつも本当にスカッとする。
この曲のコンセプトにはこの顔だよね!!を叶えてくれる。
テレビに映る人として嘘がなくていいよなあっていうか。
仕事に誠実だよね。楽しそうだし。
不安になるのでむしろ恋愛して欲しいよね(笑)
ばんばん公開して別れても公開して(笑)
撮られてないだけならいいけど知りたくもある(笑)

岩橋くんも分かってんなあと思う。みんなすらっとした
キンプリの中でちんまりしたバランスが目立つけど、
それを上回る顔と声の華やかさ、曲に対する解釈を伝わる
ように表現する脳と身体のつかい方の上手さ、コメント力
(これめっちゃ大事!)・・・戻ってこーーい・・・


はあーーーーテレビっていいなあ。