amrskJPNのメモ帳

あおむらさき(amrskJPN)による作詞作曲と音楽に関するメモ帳です

LINE MUSIC

こんばんはamrskJPN(あおむらさき)です。
IDLMs.の新曲がLINE MUSICで配信されるというので
しぶしぶ(?)アプリをダウンロードした(30日間無料らしい)
新曲はこの間のライブで生演奏を耳にしたのだけれど、
音源であらためて聴くとやっぱりすごくよいです。
PRINCE」・・・ミスト化粧水みたいな心うるおう曲です。

この手のストリーミングサービスは避けていたけれど、
「ちょっと気になるなあ」くらいの曲をフルで聴けるのは
本当にありがたい(CDを買うのによい判断材料になる)

個人的にずっと「ねごと」と「E-girlsの最近の曲」がとても
気になっていたのでフルでいろいろ聴けて最高です。
特にねごとの新しいアルバム「ETERNAL BEAT」はよい。
BOOM BOOM SATELLITESの中野さんが関わっているから
こりゃ好きなはずだ!これは買おうと思う。
蒼山さん(vo.)の声がすごくKi/oon声(なんやそれ)なんだよね。
かわいらしさとNewWave感を兼ね備えていてロック。

このバンドは「カロン」のころ猛プッシュされていたから
もっと売れるだろうと思っていたので今の立ち位置は意外・・・
SHISHAMOが今は推されているのかな?女子バンドの世界も
浮き沈みが激しい。ねごとはKi/oon Music(好きなレーベル)
所属だしここに所属するだけの実力はあるのになあ。

E-girlsはテレビで見る機会も多いけれど最近の曲は気になる。
「Dance Dance Dance(ムーンウォークしてた曲)」から
ちょっと気になってよい感じ。「DANCE WITH ME NOW!」
avexお抱え(?)の有能女性プロデューサーmichicoと同じく
プロデューサーの夫T.Kura(安室ちゃんやJSBの曲も担当している)
が関わっていて好き。michicoは音も作れるし詞もよいのよ。

LDH系の人たちはとにかく作曲者を知るのに苦労します。
横文字の人たちがずらずらーーっと並んでいて「どうやって作曲
したんだよ」とツッコミたくなる。
Pink Champagne」という曲なんか名前多すぎ。でもこの曲が
とても格好良くて(Rapがすごくよい)彼女らはよい曲に恵まれてる
なあと思う。誰が人気とかいろいろあるのかもしれないけれど私は
Shizukaさんの声質がダンスチューンによく合っていて好きです。

E-girlsはいっぱいベストみたいなアルバムがあってどれを買えば
よいのか分からない(笑)私が気になる曲はベスト!!みたいな
ベストが出たあとの曲なのでもう少し待つかなあ。

とにかく今はストリーミングで世界が広がっています。
IDLMs.の新曲配信がなければ食わず嫌い(?)・・・(とにかく
アプリをダウンロードすることが嫌いなので)していたまま。
「PRINCE」を心の化粧水にしてCD(なんとこの曲が収録されたE.P.
『SUMMER』は6月7日発売・・・遠いよーーーー)を待ちます。
ここまでお読みいただきありがとうございます。

広告を非表示にする